写真のテーマとは

ポートフォリオ再提出から1週間が過ぎ、自分の中でポートフォリオのテーマを何するか考えていたが、考えては消え、考えては消えて結局は何もできなかった。

いや、写真についてシャッターすら押していなかった感がある。テーマを決めて写真を撮る、こんな簡単なことさえもできていない。

別にテーマはなんだっていいわけだ。ただ、自分なりに興味があるものでないと意味がない。テーマ=研究対象であるから。何が原動力、行動力の元になるのかわからないがそこが原動力になるのだろうか。

写真におけるテーマ、現実を切り取るのにテーマが必要だろうかとは思ってしまう。でも、テーマがいるんだよね。感情表現が出るようなのがテーマなのかな、わからん。


0 コメント: